HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

布おむつを使っています

布おむつを使って育児をしています。たまたま姉の家で使わなくなったものをもらったので、節約も兼ねて使うことにしたのです。紙おむつだけしか使っていない友人からは「布だと洗濯とか大変じゃない?」と言われますが、意外と大した面倒はありません。つけおき洗いした後、まとめて洗濯機を回すだけです。布おむつを使うようになって良かったかなと感じたことは、子供のおむつかぶれが少なくなったこと、おむつを早く卒業できたこと、おむつ代を節約できることなど、たくさんありました。わが家の場合、ネンネの時やお出かけする時には紙おむつも使いました。子供にとっても親にとっても負担にならないと思います。きっと頑張りすぎなかったのがよかったのかもしれません。

応援企業

直井ももえは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 直井ももえ
WEBサイト フリーライター直井ももえのインタビュー記事
サイト紹介 旦那さんへのお弁当にも工夫を凝らし、流行のキャラ弁を作ってその写真をブログに載せており、そのクオリティの高さが話題となっています。 直井ももえは埼玉県にてフリーライター(ブロガー)をやっている主婦です。 趣味のヨガも、出産後のダイエットとして活かされていて、そのやり方をブログに載せており、それもまた人気です。 幼い息子の成長過程。 日常のかわいい瞬間を収めた写真が人気です。 主婦目線の飾らない等身大の文章が、同性に支持されており、そこが売りとなっています。 体調を崩すなど、よほど大変なことが起きない限り、仕事は請け負うことができます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。