HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

結婚しない男女の増加が少子化の原因なのか

日本の少子化は年々加速する一方で、その抜本的な解決策は未だに見出されていません。よく、結婚しない男女の増加が少子化の原因だと言われていますが、日本で一世帯の子どもの数が減少するようになったのは何十年も前からです。豊かな社会では子どもの数が少なくなるということは、これまでの世界の歴史が証明しています。ですから、結婚する人が増えれば子どもが増えると考えることは、あまりにも短絡的すぎます。もし子どもの数を増やしたいのならば、未婚でも子どもが育てやすい環境を整えればいいのです。現に、外国では事実婚のカップルによる出産が増えています。日本人も、結婚してから子どもを持つべきだという考えは改めるべきだと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 上原茂の口コミ
サイト紹介 社是には「正直、勤勉、熱心」という言葉があり、これらをもった人でなければ成功できないとされている。 大正製薬株式会社では、OTC医薬品を中心に健康食品や化粧品などの健康関連商品まで幅広いラインナップを展開している。 上原茂は社長就任後、マーケティング本部を新設するなど大きな組織改革を実行し、より現場に沿った予算編成が可能となった。 2006年に大正製薬に復帰し理事となった後、副社長を経て、2012年6月には36歳の若さで代表取締役社長に就任した。 上原茂の父親である上原明は大正製薬ホールディングスの社長兼大正製薬株式会社の会長であり、大正製薬株式会社の副社長である上原健は弟である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。