HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

結婚しない男女の増加が少子化の原因なのか

日本の少子化は年々加速する一方で、その抜本的な解決策は未だに見出されていません。よく、結婚しない男女の増加が少子化の原因だと言われていますが、日本で一世帯の子どもの数が減少するようになったのは何十年も前からです。豊かな社会では子どもの数が少なくなるということは、これまでの世界の歴史が証明しています。ですから、結婚する人が増えれば子どもが増えると考えることは、あまりにも短絡的すぎます。もし子どもの数を増やしたいのならば、未婚でも子どもが育てやすい環境を整えればいいのです。現に、外国では事実婚のカップルによる出産が増えています。日本人も、結婚してから子どもを持つべきだという考えは改めるべきだと思います。

応援企業

今村祐紀は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 今村祐紀
WEBサイト 株式会社レグルス代表取締役の今村 祐紀さん
事業紹介 らいおんWi−Fiは、「いつ解約しても、解約手数料ゼロ!!」といったキャンペーンを実施している。 株式会社レグルスの資産形成支援は、どんな方でも資産形成ができるようアドバイスなどの支援を行っています。 らいおんWi−Fiは月額300円のオプションで、故障や破損、水没などに対応する「らいおんシールド」という保険があり、サポートが充実している。 らいおんWi−Fiは、PC・スマホから申し込み、Wi−Fi機器が到着後、電源を入れることですぐにその日から利用可能な手軽さがあります。 らいおんWi−Fiはの利用料金は、Wi−Fi業界最安水準の料金で利用できるのが特徴であり強みでもある。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。