HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコカーについて

我が家にはガソリンエンジン車があります。すでに10年近く経過しているので、新車の購入を考えていますが、エコカーにするつもりです。ガソリン車は二酸化炭素の排出が多く、温暖化の大きな要因になっています。 エコカーにもいろいろ種類がありますが、最近話題の燃料電池自動車がもう少し安くなり普及すればよいのですが、あせらずじっくり待ちたいです。ハイブリットカーがお気にいりです。理由は金額的にも当初より安くなってきているのと、乗り心地がよいところです。燃費も申し分なく、ガソリンの消費量も相当抑えることができます。軽自動車も技術の進化で燃費も負けない車も登場しているので、楽しみです。 地球の環境を守るため、1人1人の心がけも大事だと思います。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 石川康晴のSNS
事業紹介 引き続き、公益財団法人石川文化振興財団の理事長として社会貢献活動に従事し、若者経営者に対し起業家としてのアドバイスやサポートを行うという。 1999年9月には「earth music&ecology」を立ち上げ、製造小売業を本格的に開始。 著書として「アースミュージック&エコロジーの経営学 : 売上高10年で22倍100%正社員女性9割」を出版している。 卒業後は紳士服のチェーン店に就職し、学生時代から貯金していた300万円で脱サラし起業した。 2010年2月、「earth music&ecology」に女優の「宮崎あおい」さんを起用し、ブランドの認知度拡大と業績の急成長に繋がった。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。