HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

室外機に日除けをしています

私がしている節電対策の一つが室外機に日除けをする事です。我が家は色々エコ対策をしています。私は専業主婦なので、昼間は自宅にいる事が多くあります。リビングは南向きなのでとても暑くなるのでグリーンカーテンをしています。家族が帰宅をしたら暑いなかで我慢をさせるのは心苦しいのでエアコンを利用します。エアコンの室外機が暑いと電力消費が激しいという話を耳にしてから、すぐに日除けをしました。冷やす力を最小限にする事ができるので、電気代にも大きな変化がでてきました。少し工夫をする事で、電気代も大きく変わってくるしエコ対策をする事ができます。エコと節約は大きく結びついている事を最近実感しています。これからもエコの対策をしながら節約をしていきたいと思っています。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社の方針
会社案内 洗濯機の給水ホース外れの漏水事故の場合は給水蛇口を開けたままにしているため、一件当たりの保険料の支払い額は平均およそ75万円と高額です。日本共済株式会社では、テナント物件にて事務所・小売店を経営する事業者に向けての、テナントプラン保険として7つの保証も取り扱っている。テナントプラン保険では、盗難保険金・損害事故保険金・水害見舞金・失火見舞費用保険金・施設賠償責任保険金・借家人賠償責任保険金などがあります。日本共済株式会社の商品を取り扱っていただいてる代理店様は、北海道から九州まで全国に広がりおよそ2,000店の事業者様に実績があります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。