HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

クズ野菜を使ったレシピ

日本人はとかく食材を無駄にしがちなので、我が家では極力ゴミを出さなくて済むように、何でも残さずに食べて、食材は全て使い切るようにしています。せっかく農家の方々が心をこめてつくったお米や野菜を無駄にしてしまうのは非常にもったいないことです。野菜の切れ端でも、工夫次第では十分においしく料理することができるので、捨てずに再利用することが大切です。例えば、野菜の切れ端などのクズ野菜は、細かく刻めば味噌汁やスープの具になります。また、野菜の皮には栄養分がたくさん詰まっているので、これも捨てずに料理に使います。大根やニンジンの皮は、千切りにしてきんぴらにすれば、シャキシャキとした食感がしてとても美味しくできあがるので、いろいろなレシピを工夫しましょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 東京都千代田区岩本町2-4-10 アイセ岩本町ビル3F
電話番号 03-5577-3840
WEBサイト 耐火金庫の通販はこちら
サービス紹介 お部屋の雰囲気を壊さない、インテリア金庫も多数取扱い。特注金庫も承ります。全国送料無料でお届け。軒先車上渡しが条件となります。エーコー、ダイヤセーフ、日本アイ・エス・ケイなど各種メーカーの金庫を取扱い。都内でも他にはほぼない、多数メーカーの金庫が同時に見学できるショールームがございます!指紋認証・静脈認証などのハイセキュリティ金庫を多数取扱い!営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝は休業いたします)金庫の選び方が分からない!そんな場合もお客様の要望を丁寧にヒアリングし、商品をご提案します。社内のセキュリティ強化に有効で、かつ運用しやすい最適な金庫をご提案!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。