HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

クズ野菜を使ったレシピ

日本人はとかく食材を無駄にしがちなので、我が家では極力ゴミを出さなくて済むように、何でも残さずに食べて、食材は全て使い切るようにしています。せっかく農家の方々が心をこめてつくったお米や野菜を無駄にしてしまうのは非常にもったいないことです。野菜の切れ端でも、工夫次第では十分においしく料理することができるので、捨てずに再利用することが大切です。例えば、野菜の切れ端などのクズ野菜は、細かく刻めば味噌汁やスープの具になります。また、野菜の皮には栄養分がたくさん詰まっているので、これも捨てずに料理に使います。大根やニンジンの皮は、千切りにしてきんぴらにすれば、シャキシャキとした食感がしてとても美味しくできあがるので、いろいろなレシピを工夫しましょう。

応援企業

荒谷竜太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 荒谷竜太
WEBサイト 荒谷竜太のブログ
事業紹介 荒谷竜太は料理ブログをメインに一般公開している方です。 同じ志、境遇の経営者は荒谷竜太のコミュニティーに登録してくれることを願っていて、常にメッセージもお待ちしています。 荒谷竜太の幼少期は好奇心旺盛で、頭の回転も速いこどもだったそうです。 普段は自社サービスの発信が中心ですが、同じ悩みを持つ経営者には仲間が必要だと考えているため、定期的なビジネスミーティングも開催予定です。 荒谷竜太は現在は新米経営者としてベンチャー企業を経営していますが、同じ経営者と事業計画もあります。 経営者ブログを今後開設予定ですが、経営者の悩める課題について情報発信します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。