HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

クズ野菜を使ったレシピ

日本人はとかく食材を無駄にしがちなので、我が家では極力ゴミを出さなくて済むように、何でも残さずに食べて、食材は全て使い切るようにしています。せっかく農家の方々が心をこめてつくったお米や野菜を無駄にしてしまうのは非常にもったいないことです。野菜の切れ端でも、工夫次第では十分においしく料理することができるので、捨てずに再利用することが大切です。例えば、野菜の切れ端などのクズ野菜は、細かく刻めば味噌汁やスープの具になります。また、野菜の皮には栄養分がたくさん詰まっているので、これも捨てずに料理に使います。大根やニンジンの皮は、千切りにしてきんぴらにすれば、シャキシャキとした食感がしてとても美味しくできあがるので、いろいろなレシピを工夫しましょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 給水管補修工事はプロにご相談|積水工業株式会社
会社案内 キッチン・トイレ・浴室など水まわり、エアコンなどの空調換気、リフォームまで住まいのことは何でも対応いたします。 東京本社の住所は、東京都目黒区中町2-32-5 2F、東急東横線祐天寺駅より徒歩10分です。 当社はより多くのお客様に喜んでいただく為、より良い生活環境を継続的に提供し、社会に貢献することを使命とします。 水・空気・電気 私たちは毎日の”あたりまえ”を支え続けています。 マンションリニューアル工事の設計から施工まで、資産価値を高める最適なご提案を行っています。 仙台支店の住所は、宮城県仙台市宮城野区萩野町1-16-10m宮城野原駅より徒歩10分です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。