HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

結婚しない男女の増加が少子化の原因なのか

日本の少子化は年々加速する一方で、その抜本的な解決策は未だに見出されていません。よく、結婚しない男女の増加が少子化の原因だと言われていますが、日本で一世帯の子どもの数が減少するようになったのは何十年も前からです。豊かな社会では子どもの数が少なくなるということは、これまでの世界の歴史が証明しています。ですから、結婚する人が増えれば子どもが増えると考えることは、あまりにも短絡的すぎます。もし子どもの数を増やしたいのならば、未婚でも子どもが育てやすい環境を整えればいいのです。現に、外国では事実婚のカップルによる出産が増えています。日本人も、結婚してから子どもを持つべきだという考えは改めるべきだと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【富士典礼】http://www.fujiten.com
会社案内 家族葬から社葬まで、多彩なプランをご用意しており、信頼と実績で、まごころのこもったお手伝いをさせて頂きます。規模や宗派などの要望に応じた多彩なコースの葬儀を取り扱っており、無料でのお見積りや資料請求も受け付けています。当社では、WEB上からの資料請求やお問合せを承っている他、ご葬儀費用に関する無料見積りも承っています。子どもたちが大人になり、仕事も引退し、今まで頑張ってきたあなただからこそ、最後をどのように迎えたいか一緒にかんがえてみませんか。急な葬儀で困った場合に、安心のパートナーとしてお役に立てるように真剣に向き合い、安く葬儀を提供しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。